<< アンチャーテッド お宝集め | main | アナログとデジタル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ヘビーレイン〜心の軋むとき〜

---
ソニー・コンピュータエンタテインメント

愛は、どこまで貫けるのか
人は、どこまで許されるのかー。

てなテーマで進む「ヘビーレイン〜心の軋むとき〜」は折り紙殺人を軸に4人の登場人物を入れ替わり操作することで物語が進むアドベンチャー型ゲーム。奇麗なグラフィックでぐいぐいその世界へ引き込む力があり、ハマりすぎて気づけばイーサンと同じ気持ちになって、ちょっとどんよりしてしまったりします。操作系がモッサリしているので、そこらへんでもどんよりしてしまいますがそういうゲームだからしょうがないかな。

今までアドベンチャーゲームって遊んだことがないのでかなり新鮮でした。自分の行動によって物語が変化していくので緊張感もあり、サスペンスな話なので犯人は誰なんだ〜〜ってのも気になりつつ進めるので飽きないし。やっぱ洋ゲーいいよな〜なんて思って遊んでたわけですが。

このゲーム「バグ」が多かった。

「ヘビーレイン〜バグで心の軋むとき〜」ってタイトルにしてもいいくらい。

バグは、どこまで貫けるか
バグは、どこまで許されるのかー。

てなテーマにしてもいいぐらいにバグの嵐でした。

特に物語後半はひどい。
セーブデータがロードできなくなりました。
しょうがないので、ロードできるチャプターをいっこいっこ確かめて
ロードできるチャプターからまた同じように進めたり。
ムービーシーンで突然音が出なくなったりフリーズしたり。

ゲームで盛り上げといて、ゲームで落とされました。

終わってみればおもしろいゲームだったけど
バグがなかったらもっとよかった。

といいながらトロフィー解除のため2週目遊んでますけどね。

at 18:18, こまいぬ, ゲーム

comments(2), -, -

スポンサーサイト

at 18:18, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
-, 2010/06/13 7:17 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2010/06/20 8:53 PM

管理者の承認待ちコメントです。