

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

まちどおしい

 モンスターハンターポータブル3rdの発売日が決定しましたね。

ちなみにこれはトライの時のペッコ装備です。
フレンドさん達とこれを着て「ペッコ隊」と称して
日狩りに出かけていたあの頃が懐かしい。
早くポータブルでも、この装備を着て狩りにでかけたいなぁ。



あまりにも待ち遠しいので「メガガンダム」を作ってしまいました。
モンハンとは関係ないですけどメガさ加減に圧倒されます!!
大地に立ってる感はハンパないです。

at 23:05, こまいぬ, ゲーム

comments(18), -, -

ヘビーレイン〜心の軋むとき〜

---
ソニー・コンピュータエンタテインメント

愛は、どこまで貫けるのか
人は、どこまで許されるのかー。

てなテーマで進む「ヘビーレイン〜心の軋むとき〜」は折り紙殺人を軸に4人の登場人物を入れ替わり操作することで物語が進むアドベンチャー型ゲーム。奇麗なグラフィックでぐいぐいその世界へ引き込む力があり、ハマりすぎて気づけばイーサンと同じ気持ちになって、ちょっとどんよりしてしまったりします。操作系がモッサリしているので、そこらへんでもどんよりしてしまいますがそういうゲームだからしょうがないかな。

今までアドベンチャーゲームって遊んだことがないのでかなり新鮮でした。自分の行動によって物語が変化していくので緊張感もあり、サスペンスな話なので犯人は誰なんだ〜〜ってのも気になりつつ進めるので飽きないし。やっぱ洋ゲーいいよな〜なんて思って遊んでたわけですが。

このゲーム「バグ」が多かった。

「ヘビーレイン〜バグで心の軋むとき〜」ってタイトルにしてもいいくらい。

バグは、どこまで貫けるか
バグは、どこまで許されるのかー。

てなテーマにしてもいいぐらいにバグの嵐でした。

特に物語後半はひどい。
セーブデータがロードできなくなりました。
しょうがないので、ロードできるチャプターをいっこいっこ確かめて
ロードできるチャプターからまた同じように進めたり。
ムービーシーンで突然音が出なくなったりフリーズしたり。

ゲームで盛り上げといて、ゲームで落とされました。

終わってみればおもしろいゲームだったけど
バグがなかったらもっとよかった。

といいながらトロフィー解除のため2週目遊んでますけどね。

at 18:18, こまいぬ, ゲーム

comments(2), -, -

アンチャーテッド お宝集め

アンチャーテッドのお宝集めが
68個になりました。
100個に徐々にではありますが、近づいてきています。
こつこつやればできる系のお宝集めなので
トロフィー解除がんばります。

できれば攻略本が出る前にお宝は全部集めたいなぁ。
攻略本がでるとついつい見ちゃうもんね。
答え合わせ的にやってしまうともったいない気がして…。

武器使用でもトロフィーが解除されるので
こちらもちまちま攻略。

練習モードでトロフィー解除できるものは全部解除して
それから上級→プロへ挑戦したいとおもっています。

INFAMOUSが出るまでにどこまでできるか?

at 17:41, こまいぬ, ゲーム

comments(4), -, -

まずは1週目

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
クリアしました。
中級で約11時間かかりました。
おもしろかった〜。
期待以上でした。

最近のゲームはおもしろいけど
どっかストレスを感じる部分があります。
でも、このゲームはなかったなぁ。
若干3D酔いする部分はありますが
さほど気にならなかったし、なれれば平気。
なによりゲームへの没入感がは半端じゃなかった。
映画的演出で気持ちがぐいぐい引っ張られるし
肝心のゲーム部分も気持ちよく遊べた。
ローカライズも丁寧だし。
気がつくとこんなに遊んでたの?ってくらい
ゲームしていました。

中級の次は上級、プロがあるし
お宝もあと70個くらい発見しなくちゃならんし
マルチもどんどんやり込みたいし

まだまたやらネイト。

at 23:12, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

気になるゲーム

 今度、日本語版がでる?
「INFAMOUS~悪名高き男〜」
ムービーを観たんですがすげーおもしろそーです。

at 22:18, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

今月、期待のゲーム

前作がおもしろかったので
続編が出るのを楽しみにしていました。
期待大大大です。
あ〜早く遊びたい。

at 22:08, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

いきま〜す。であります。

PS2のガンダム戦記を一応やり込んだものとしては
このPS3版「ガンダム戦記」は楽しみにしていたゲ〜ムでした。

ストーリーモードで
連邦軍、ジオン軍両方を終えてみての印象としては
ゲームバランスが悪い…
簡単、難しいの加減がミッションによって差があり過ぎ
補給ポイントがいらない場面と必要な場面のバランスも悪い
クリア特典がない(まだ見つけられない…)
であります。
それでもゲーム画面は奇麗で、
操作性もバツグンなので
ついついやってしまうんですよね〜。
結局のところ
おもしろいって事であります。
好きなゲームほど
ついつい言ってしまうって
とこであります。

at 22:45, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

モンハン3

モンスターハンタートライ

まずはシングルプレイをやってます。

初めての狩り場、初めてのモンスターに心躍らせながら

Lv★のクエストからスタートするわけですが

やっぱりあるんですね「黄金魚の納品」。

これに手痛い歓迎を受けました。

クエスト時間50分あるんですけど、

クエスト開始から狩り場に直行するも…でないんです黄金魚。

クエ開始20分頃に1匹でたっきり

何度も9番10番を行ったり来たりしても…でない。

結局、クエ終了5分前で2匹が出現。

しかも黄金魚以外の魚がごっそりいて…

あせるから別な魚釣っちゃうんです。

ギリギリ納品できましたけど…

納品系クエは勘弁してくださいって思ってたら

「キモ」やら「卵」やらのクエがあって

正直、肩を落としました。

けどやっぱり新しいモンスターはオモシロいし

新しい武器スラッシュアックスは最高!!

…ってところまでやっときました。

Lv★★★★です。

ボロスやポンデライオンと戯れるのが

今のところ楽しいです。

ギギネブラに行こうかどうしようかは迷ってます。

だってあいつキモチわるいんだもん。

at 14:34, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

スペースチャンネル5

セガ/ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ

久々にこのゲームのことも思い出した。

at 17:30, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -

お正月は

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット

これで遊びたいなぁ。
遊べるかなぁ。
ふぃ〜。

at 18:19, こまいぬ, ゲーム

comments(0), -, -