

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

牛丼食べましたで〜。

やりました。

食べにいきましたよぉ牛丼。
東京と違い、田舎の吉野家はさほど混んでないのがよかった。
しかも、お持ち帰りの人より店内で食べる人の方が回転が速いので
思ったよりも待ち時間がありませんでした。
ホントは家に持ち帰ってじっくりと食したかったのですが
寒さに負けましたよ。
店内に入るとお持ち帰りの人たちが壁際にズラ〜と並んでいて
変にキンチョ〜しましたね。
でも、あの味がなつかしくてね〜。つゆダクがね〜。
おいしかったぁ。
やっぱり牛丼はいいなぁ。
また食べたいなぁ。

at 11:26, こまいぬ, タベモノ

comments(0), trackbacks(4), -

牛丼!復活!!

そっかぁ、吉野家から牛丼が消えてから一年たったんだなぁ。

いろいろメニュー増えたもんなぁ。

豚丼けっこうー食べたなぁ。

牛焼肉丼はどうもなじめないぁ。

カレー丼はいがいに好きだなぁ。

とじ鍋もなかなかどーして、だもんなぁ。

2月11日に1日限り復活かぁ。

たぶん食べれないだろうなぁ。

そして、また豚丼生活かぁ。

でも、好きだなぁ吉野家。

だばだぁ。

at 23:51, こまいぬ, タベモノ

comments(0), trackbacks(0), -

きましたね第3弾



「華麗なる食卓」のレトルトシリーズ第3弾は
おやっ!読者人気No.1の「キーマ・マタール」ですよぉ。

コマいぬはうれしい。
第3弾でやっとキーマが食べれる。

これが、なかなか辛くて「んまぁい!」って感じです。
コマいぬは味のちがいのわかる「いぬ」ではないので
詳しい解説はできません。
そう、ただただ「んまぁい!」としか言えません。

いや、本当にこの「華麗なる食卓」レトルトシリーズはどれもいいですね。マキトサイコー!!

もし第4弾があるならば…エディブルファイトからよろしくおねがいします。

at 21:52, こまいぬ, タベモノ

comments(0), trackbacks(0), -

まさか第2弾があるとは。

華麗なる食卓の第2弾「マキトのイカ墨カレー」発売。
えぇ、えぇ。もうコンビニで見つけてすぐに買いましたよ、食べましたよ。うまかったですよ。ありがたかったですよ。第1弾で終わんなくてよかったですよ。
今度もし、第3弾があるならば「読者が選ぶマキトのカレー」とかで1位をとったカレーにしてください。集英社さん。ハウス食品さん。よろしくお願いします。

at 21:07, こまいぬ, タベモノ

comments(2), trackbacks(1), -

快心の一食



コマいぬの好きなマンガに「華麗なる食卓」があります。
これはグルメマンガのなかでも「カレーマンガ」という新ジャンルを作り、絵の雰囲気とかストーリーとかがとても軽快で、気軽に読めて、しかもカレーのレシピも満載という一粒で2度おいしいとても大好きなマンガです。いつも主人公のマキトが作るカレーを一度でも食べてみたいなぁと思いながら読んでいます。

そして、そんな思いが現実になるコトに…。
なっなんとぉ!「華麗なる食卓」の「レトルト食品」が発売されていました!ビックリです。「華麗なる食卓・マキトのインド風バターチキンカレー」というちょっと長いその商品名は読者ファンなら食べたくなるに決まってます。

「あぁこれがマキトの快心の一食かぁ」と感慨に深げに食べてみました。コマいぬ的にはおいしかったです。普通のレトルトは結構胸焼けするタイプのコマいぬですが、これはぜんぜんそんなことなかったです。バターの香りも良くて、ルーだけ食べてもおいしいって感じでサイコーでした。後で玉子を入れたり、野菜を増やしたりとバリエーションを作ることができるような感じに仕上がっているのもまたいいですね。

マキト快心の一食をありがとう。

at 18:55, こまいぬ, タベモノ

comments(2), trackbacks(0), -